プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京は悲惨な事になっています。報道は概ね東京を中心としていますから、首都圏の緊張感と
地方での緊張感は違いますね。地方ではマスクをしない人も居ます。私も時々マスクをしない時が出て来て油断しているなーなんて思っています。しかしカインズ&EDWINコラボのマスクは通販では販売しないと知り、ユニクロさんのエアリズムマスクを追加で注文し、洗えるマスクが増えてこれで十分だろうと思っていますが、首都圏で再び感染者が増大していても地方は大丈夫だと安心して良いのでしょうか?緊急事態宣言は経済優先の為もう出ないと思いますが・・・。

A 回答 (3件)

> 首都圏で再び感染者が増大していても地方は大丈夫だと安心して良いのでしょうか?

それは地方によります。
感染症というのは人の交流によって広がるのです。
地方と言っても観光地かどうかで危険度は変わります。

> 緊急事態宣言は経済優先の為もう出ないと思いますが・・・。

これも違います。
緊急事態宣言を出す基準は、病床が逼迫しているかどうか。
病床が逼迫して医療崩壊の危機に直面したら、緊急事態宣言は、また発令されるでしょう。
    • 0

GoToキャンペーンで日本中にウイルスばらまく予定になっています。

• 0
この回答へのお礼

冗談に聞こえない。経済を活発にさせ、さらにウイルス蔓延となる
来年あたり更におかしな事になりそうですね。

地方でも 沖縄では米軍基地からどんどん感染者が出ていたり

その米軍の機密保持のために沖縄県民が割りを食っている事情くらい
自ら調べてから質問しないと お里が知れますよ
    • 0
この回答へのお礼

地方の地方ですから(笑い)