プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べても大丈夫だと思いますか?
消費期限は2日ほどきれてます
冷蔵庫に入れてました
カビっぽいの無かったです

「食べても大丈夫だと思いますか? 消費期限」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カツサンドです、

      補足日時:2020/07/15 13:14

A 回答 (12件中1~10件)

カツサンドなら大丈夫


口に入れて味がおかしいなら まずくなってるだけで
お腹壊したりはしませんよ
    • good
    • 0

製造・販売側は、一定の安全マージンを取って期日設定をしている



なので『他人が無責任に答えていいもんではないと思います』なんて言われる筋合い無し
    • good
    • 0

今さらですけれども、


 賞味期限=これを過ぎると味や風味を保証しませんよ
 消費期限=これを過ぎると安全を保証しませんよ、何かあっても補償しませんよ

 こういうことなので本来の結論はダメ、「食べても大丈夫だと思いますか?」なんて聞くものじゃないということになります。

 実際には明らかな異臭や異味がなけりゃめったに当たることはないんですけれど、モノは命にかかわる話、こういうところで安易に聞いていいものではないし他人が無責任に答えていいもんではないと思います。
    • good
    • 2

賞味期限ならともかく、消費期限ですから、あまり食べる気にはなりません。


パン類は、大抵消費期限です。
 サンドイッチ類だけでなく、菓子パン、食パン、ロールパン全てそうで、大体、購入した日を含め4日間です。
    • good
    • 1

冷蔵保存なら食べられるでしょうが、一応熱は通した方が無難でしょう。


カツは抜いてレンチンし、出来ればオーブントースターで更に衣に熱を通し、トーストもトースターで熱を通しトンカツソースを足して再度
挟んだ方が美味しく食べられるのではと思います。
    • good
    • 0

匂いがあったらやめておかれた方がいいですよ。


匂いもなく、見た目にも大丈夫そうなら…
一口食べてみて、味がおかしくなかったら…
GO!
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

カツサンドかぁ・・・・


恐らくは大丈夫だろうけど

今夜若しくは明日大事な仕事や用事があるなら避けておく
何かあっても大丈夫なら食べる

俺だったら
    • good
    • 0

だぁいじょーぶだわ!


カラシもついてるし、傷む要素がナニもない!クダシたらアタシが見舞いに行っちゃるわい!
    • good
    • 1

わたしなら食べます(^^)

    • good
    • 0

カツはレンチンし、パンはトースターで一度焼いてから食べたら?


香ばしくなって美味しいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!