プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べないダイエットを1年しています。運動もしています。
最近、食べないダイエットは痩せにくくなると知りました。
確かに1年もダイエットしているのに痩せないのですが、今更バランスの良い食事に変えて太らないでしょうか?運動はいつも通り続けるつもりです

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明が足りませんでした。
    朝はわりと食べるようにしてます。豆腐や、ヨーグルと、余ったおかずを少し
    昼は作った野菜スープを飲んでます。弁当箱ひとつ分くらいです。むね肉を50gほど入れてます。
    夜はほとんど食べません。ご飯は作らないといけないので、味見や、子供が残したものを食べる程度です。

      補足日時:2020/07/15 15:30

A 回答 (6件)

>朝はわりと食べるようにしてます


全然食べてない

身体を痛めつけたいなら止めません
そうじゃないなら辞めましょう

そもそも、身長、体重、体脂肪率はいくつですか?
    • good
    • 1

補足読みました。



食べないダイエットではないとわかりました。
ちゃんと食べているようですね。

>味見や、子供が残したものを食べる
>余ったおかずを少し
原因っぽいものがありました。たぶんここですね。
余ったおかずと、子供が残したものを食べる習慣をやめましょう。
たぶんそれで痩せると思います。
    • good
    • 0

根本が間違っています。


ダイエットとは食事改善・食事療法であって基本は食事です。
食べないのはダイエットとは言いません。
食べる事は有ると言っても、自分で制限するのは改善ではないのでそれもダイエットとは言いません。
多くの方が間違えているのが量を極端に減らしたり、食事を抜いたり食べても偏った品目となる偏食となったりと言う勝手な思い込みによる
自己流方式。
食べないと言うのは体が「今飢餓状態で有る」と認識しますから、何か食べられた時に脂肪として蓄えて飢餓に備えるようになります。
リバウンドと言う事の多くは飢餓を作った事による反動でしょう。
冊子を覧ようがネットで見つけようが所詮は自己流でしかないのですよ。
本気でダイエットをしたいと言うのならば、ダイエット外来を受診し自分の体の状態に有ったカリキュラムを作成するしかない。
それ以外で自己流で出来るのは、食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を完全再現する事であり、食べ方はタニタ食堂が
指導して居る食べ方で食べる。
どちらもレシピ本が市販されていますし、管理栄養士によってバランスやエネルギーが計算された献立となって居ます。
運動は歩く事が基本。
しかもアップダウンの有るコースを歩く事で全身運動にもなる。
コースの中に階段の上り下りが入れば尚良いでしょうね。
ラジオ体操もバカにはなりませんが、ダラダラやっては無意味。
    • good
    • 1

食べないダイエットって何ですか?


食べるから痩せないのでは?

そのダイエット方法のどこかに問題があると思います。
もう少し詳しく話してくれれば原因が推測できるかもね
    • good
    • 1

空腹の時はエネルギーとして筋肉や脂肪が分解されます。

分解される順番は筋肉→脂肪です。
筋肉が落ちると基礎代謝量が減り、痩せにくい体になります。
食べないダイエットは逆効果でしかありません。
毎日タンパク質を自分の体重×0.1gとってください。
脂質を抑えて炭水化物は極端に減らしたらダメです。運動をする上で炭水化物は大事なエネルギーの役割を果たします。いわば、燃料です。
    • good
    • 2

>食べないダイエットを1年しています


なにそれ、何を食べないの?
食事を一切摂らないってことは無いだろうから
どんな食事制限をしているのか

>今更バランスの良い食事に変えて太らないでしょうか?
あなたの言う太るという定義が、体重が増えるという意味でしたら
まぁ体重は増えるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!