アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人両方が非常識です。まず勝手に車停めるから鎖しました。次に植木3m出てるから、切断。

もう一軒は、80才、56才、51才引きこもり家族がゴミ撒き散らすから、再度また、ゴミ返品
(笑)


両隣とも、社会と繋りないからかな。

何か、普通に仕事して、普通に暮らしてる我が家が、異常で、隣人が正常と錯覚します(笑)

A 回答 (3件)

ブラウザsafari 様



>勝手に車停める → 鎖しました
>ゴミ撒き散らすから → ゴミ返品
    ↑
 これは、この処置でOKでしょう^^!

但し・・・これ↓は ちょいマズいかも。 相手が攻撃的な性格なら
逆ギレして、「器物損壊だぁー!」..っとかって..騒ぎ出す可能性も。
       ↓
>植木3m出てるから → 切断 ...まじ3mって、あり得へんけどな-!!

>我が家が異常で、隣人が正常と錯覚します(笑)
  ホントにねぇ~! オカシな人間が 周囲にいると、自分まで
  病んでしまいそうな 気がしちゃいますよねー(笑)

>世間知らずを治すには? →「そっとお手紙作戦」から始めてみますか!?
  「近隣の者より...」と書いて、困っている事を 箇条書きにして
  知らせてみる。それで..効果がなければ、次の作戦を練る...と。
  少しずつ プレッシャーを強めて行く方向で...どうだろう~???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両隣二軒、頭おかしいから、相手にするなと町会長から言われてます。
話しかけてくるんで、ウザイです。で
こちらから話すとすぐ逃げる。ジンワリ追い込みます。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/15 19:05

どの局かは忘れましたが、不定期の特番でモンスター隣人トラブルを徹底取材、弁護士や行政も巻き込んで解決を図る


番組があるので、そこに相談されれば如何ですか?
健常者が異常者の生態を正常と思ってはなりません。
毅然とした態度で断固闘って下さい(排除して下さい)!!

因みに駐車の問題は警察、植木のはみ出しとゴミの不法投棄は役所の生活相談課が行政の相談窓口になる筈ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役所は二度きました。次は警察、裁判、と、段階的です。

お礼日時:2020/07/15 19:47

無理ですねえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!