アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所さんが敷地に砂利を敷いたようですが、流れ出た雨水が白く濁っています。
植物に害はないのでしょうか。

「ご近所さんが敷地に砂利を敷いたようですが」の質問画像

A 回答 (3件)

山などの大きな岩を大型ミキサーで砕いて砕石を作りますが、その過程で削れた粉が出ます。


付着していた石のカスなので、雨が降れば少し濁り水になりますが、そのうちに出なくなります。
そう汚染した砕石であるとは考えにくいので、実害は少ないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
白く濁った水がメッチャ公害っぽかったので心配でしたが、自然なのもなのですね!
おかげさまでとても安心しました(^^)

お礼日時:2020/07/15 20:33

pono623 様



白濁した雨水が、はたして その ご近所さんの 砂利から
出たものなのか...そうでなく 何か他に 原因があるのか・・・。

因果関係が キッチリ解らないと、近所の人を責める事は
できませんしね。 また意図的にした事なのか・否か..も
調べてみないと、そうそう簡単に 文句を言いに行く事も
難しいですよね。

流れ出た水が、側溝に流れて行かず、あなたのおウチの庭に
直接 流れ込んで来る…という事ですか。
造園屋さんに 排水溝などを造る場合の 見積りをしてもらっては
どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね〜。なかなかクレーム言いづらくて…。
ウチのささやかな畑に流れこんでいますが、他の方がおっしゃるには、白濁した水は悪いものではないとのことですので少し安心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/15 20:29

新しくアスファルトを敷いた時もなったと思います。

問題は無いと思いますが、その水を利用することは控えた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無害だとわかって安心しました。
でもやはり植物には適さないのですね。

お礼日時:2020/07/15 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!