dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

制服を着るのが辛いです。
不登校です。制服を着た人を見るだけで、怖くなります。
先生に私服登校の許可を取ろうと思うのですが、わがままですよね。
どうしたら良いのでしょうか?
私の通っている学校は校則の厳しい学校です。

質問者からの補足コメント

  • 病院では、トラウマで、制服を拒否しているとのことでした。

      補足日時:2020/07/15 20:29

A 回答 (2件)

学校のことは、先生に相談しないと何も始まらないよ。


医師は学校運営にかかわらないし、ここの回答者は医師以上にこの件に無縁だ。

前に進みたいなら、これだけはどうあっても乗り越えないといけない。
どうしてもできないなら、今はまだ進むときではないということだ。
(学校と縁を切るべきという最終分岐もあるが)

自分で言いにくいなら、家族と語らって親に相談してもらうという手もあるよ。
    • good
    • 0

別の学校に転校はできますか?


通信とか定時とか色々ありますよ!

どうしてもなら、病院で医師から診断書貰うと話がスムーズに進むかも

家事たくさん手伝ってお小遣いもらって、病院に予約入れて、保険証もって病院へ

ただ、着たくないだけなら難しいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!