アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。
学校でレポートを書かなければなりません。
例として、「地球温暖化を止めるためにはどうすれば良いか」などの、「〜するためにはどうすれば良いか」という
テーマにしろと言われました。
あと進路に合ったテーマにしろと
(自分は商学部)
なかなか思いつきません汗

A 回答 (2件)

(コロナ)不況を止めるには、

難しいかな。
使い捨てマスクの店頭品不足を止めるには、または、転売を止めるには、
    • 0

>なかなか思いつきません汗

テーマを思いつかないのではなくて、何をどのように書いてよいのか分からない、ということでしょ?

上手に、カッコよく、素晴らしい出来のレポートを書くことなんて、誰も期待していませんよ。おそらく、こういうレポートを書くのは初めてでしょうから。
要するに「何かテーマを決めて、それに対する自分の考えをまとめて、他人に分かるように伝える」という訓練なのですよ。最初からうまく書けるくらいなら、そんな練習は必要ありません。

最初は下手でいいんですよ。
何度も何度も経験することで、少しずつ上達していけばいいんです。
スポーツにしても、楽器にしても、何でもそうでしょ? 最初から上手くできる人なんていません。
人に教えてもらって手を抜くよりも、自分で一生懸命にやった方が上達も早いです。
繰り返し、できるだけ多く練習するほど、上達も早いです。

そう思って、がんばれ!
    • 0