アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても高校について悩んでいます
最近頭が悪くなってきて悲しくて、、、
なのでしっかりとした目標を立てたいのです

質問者からの補足コメント

  • 普通科です

      補足日時:2020/07/22 20:40

A 回答 (5件)

もうちょっと頭を使いましょう。

だいたいの公立高校は中学1ー3年の内申と、入学試験の点数を合わせて合否を決めます。

質問文のような「中1で何点あれば」という聞き方が間違いです。

逆に考えると、こういう聞き方しか思いつかない時点で、目標の高校に入れる学力を身につけられるとは思いません。
    • good
    • 0

徳島私立高校の何科ですか!



理数と普通で偏差値違いますけど!

そんな事も書けないのですか?
    • good
    • 0

理数なら素内申30後半はほしいところですね。


普通なら30位あればどうにかなるでしょう。
    • good
    • 0

高校は基本,通知表でオール3以上取れば行けると思います。

なので,テストで6割以上ぐらい取れれば3はつくと思います。中1から高校の事を考える人は珍しいな〜と思います笑 私は現中3ですが中1の時勉強あまりしてなかった事をすごく後悔してます。なので後悔しないように勉強頑張って下さい‼︎
    • good
    • 1

オール90点ぐらい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!