アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のメモリの種類教えてください。

現在使用しているパソコン本体に、
4GBのメモリが1枚ついてます。8GBのメモリを2枚挿して16gbにしたいです。

空きスロットは2か所しかないのですが、16gb×2=32gbが本当は良いのですが
16gbのメモリってないですよね?

ヤフオクでどうやって検索すれば良いでしょうか?
キーワード教えてください。

現在のメモリの表記
4GB 2Rx8.PC3-10600U-9-10-B0.1333

上記に当てはまるものを検索し買えば良いですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • メモリの種類

    「現在のメモリの表記 4GB 2Rx8.P」の補足画像1
      補足日時:2020/07/17 21:40

A 回答 (4件)

写真が貼られていません。

    • good
    • 0

>16gbのメモリってないですよね?



16Gbのメモリはないが、16GBのメモリはある
ただ、SO-DIMMになると少ないけどもね。

PC3ってDDR3のこと。 PC3-10600かDDR3 1333で検索すれば出てくる。
PC3-10600=DDR3ー1333
    • good
    • 0

使われているメモリは以下ですね。


https://www.cfd.co.jp/product/memory/desk-ddr3/w …

現状、DDR3で発売されているメモリは8GBが最大ですので、
2スロットであれば8GB×2=16GBが最大になります。

ヤフオクでは「DDR3 メモリ」で検索すればヒットします。
    • good
    • 0

大きいラベルの方が解像度が低くで良く判りませんが、地裁ラベルの方は 「CFD W3U1333Q-4G」 と読めました。

Amazon では下記が該当します。

http://amazon.co.jp/dp/B00405SB7U ← CFD販売 Elixir デスクトップ用 DDR3メモリー 8GB (4GB x 2枚) PC3-10600 CL9 W3U1333Q-4G

下記が 16GB にする場合に相当します。本来パソコンは DDR3-1333 ですが、SPD という仕組みで DDR3-1600 のメモリが DDR3-1333 で動作します。DDR3-1600 のメモリモジュールの方が数が出ている分安かったりしますので、私も DDR3-1333 の仕様でも DDR3-1600 を使っています。

http://amazon.co.jp/dp/B00GRR09JM ← ¥6,345 CFD販売 デスクトップPC用 メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 8GB×2枚 240pin DIMM (無期限保証)(Panram)

「4GB 2Rx8.PC3-10600U-9-10-B0.1333」 はメモリチップとモジュールの仕様を表していますので、製品としてては 「CFD W3U1333Q-4G」 の方になります。検索する場合は、「CFD W3U1333Q」 で良いと思います。ざっと検索して 8GB のメモリはなかったようです。メモリスロットが 4 つの場合は、4GB を 4 枚使った方が早いでしょう。メモリスロットが 2 つの場合は 8GB 2 枚が必要です。見付かると良いですね。

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/cfd%2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!