アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院卒は別に良いけど大卒と高卒の初任給が違うのは経費の無駄じゃないですか?専門知識より一般知識に近い学士ですし。読み書きそろばんが出来れば殆どこなせる仕事ばかりですよね?話術とか交渉術とかは机上の空理空論じゃ経験に成りませんし。人とのコミュニケーションって心理学の世界ですしね。

A 回答 (2件)

大学教育に投資した金額と時間が違います。


論理、倫理、基礎学力、理解度の違いです。
コミュニケーションは単なる手段の一つにすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的は企業の利益です。論理的思考や倫理観なんて生まれつきの物で大学で学ぶ事ではないです。専門的知識がある修士や博士なら一定の評価として対価価値があるのは理解できますけど。

お礼日時:2020/07/17 20:32

>大卒と高卒の初任給が違うのは経費の無駄じゃないですか?


あなたが大卒ならその通りなのでしょう。ただしそれを一般化はできませんね。

>読み書きそろばんが出来れば殆どこなせる仕事ばかりですよね?
あなたの仕事はそうなのかもしれませんが全てではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外の仕事は専門職だけですよ?

お礼日時:2020/07/17 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!