アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千代の富士は中学生の頃成績が良くて本当は高校に進学したかったけど親方から「高校に行かせてやる」と言われて入門したそうですがとてもそんな事は無理だと分かったと言うのは本当ですか?

A 回答 (2件)

釣り文句は「飛行機に乗せてやる」だったと思います。

    • good
    • 1

第34回 土俵を疾駆した“ウルフ” (第58代横綱千代の富士)九重 貢


https://www.ssf.or.jp/ssf_eyes/history/interview …

相撲には、まったく興味なし。 二つの理由で角界入りを決意

―― ということは、他に何かをやりたいとか、目標があったのですか?

いや、特にないです。まだ自分の将来をどうのこうのということはなかったですね。
それから部屋の方が何回か来られて、2つの理由で「はい」と言ってしまったのですよ。

―― 家族の反対とか、賛成とかあったのですか?

1つは「東京に連れて行ってやる」ということ。
もう1つは「飛行機に乗せてやる」ということでした。

高校に通うも中退。それから相撲に専念

―― 最初、中学を卒業した後、一度北海道に帰ろうとしたのですか?

そう、そういう約束事があって。それで、いろいろな方に相談したのですが、
せっかくだから相撲を続けて東京の高校に進むことにしたらどうか、ということになった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!