アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古本屋さんやメルカリで買った本を読んでるとホコリがついてるのか皮膚が痒くなったりくしゃみが出ます。みんなそんなものですか?

A 回答 (2件)

この前人に頼まれて、久々に街中の小さな本屋さんに辞書を買いに行ったら、レジのおじさんが「一応確かめるね〜」って、何を確かめるのかって思ってたら、箱から辞書出して中をパラパラしたら、何と小さい黒い虫がいっぱいでした(((((((・・;)

おじさん、かすれた声で「あ〜、これはあかんわ〜、ごめんねぇ…」って、古本屋さんじゃなくて、普通の新品の本屋さんですよ…(-_-;)

小さくて店員さんの少ないお店とかだと、ホコリや虫とか? 気にしてないのかも…

辞書は別の大きい本屋さんに買いに行きました(^_^)
    • 0

自宅で、ホコリやカビがあるようなところに保管していた本って、手にした時にそういうふうになったりしますよ。

あまり掃除していない部屋を掃除したときも、そういう感じになりますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう❤️