プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスは重篤でない限り2週間経てばほぼ治るのですか?

2週間経って症状が改善しない場合は他の病気が疑われますか?

A 回答 (4件)

4月5月 で重篤ではなく 中程度と診断された人でも


1か月以上 熱は下がらず 隔離入院していましたからね

他の病気を疑うも何も いつまでも陰性にならなければ
疑う余地はないでしょう 今の医療では
    • good
    • 0

> 新型コロナウイルスは重篤でない限り2週間経てばほぼ治るのですか?


統計上ではそう報告されています。

> 2週間経って症状が改善しない場合は他の病気が疑われますか?
新コロがそのまま継続している、他の病気が疑われる、
等があります。
    • good
    • 0

私の市の方は、1週間で退院されました。


無症状で、二回検査で陰性が出れば退院できますよ。

2週間経っても、症状が軽くても陽性反応が出れば退院できません。
勿論重篤化したり、心疾患などのコロナによる合併症で亡くなる方もいますので、原因は多岐によります。

身内の方が退院できないのでしょうか?
病院へはお見舞いに行けないですが、症状を聞くことはできるはずです。
また、ネットが使えれば、本人と電話やメールできます。(病院によりますが)
早く良くなりますことをお祈りしています*
    • good
    • 1

新型コロナウイルス感染から治っても(数ヶ月経っても)呼吸困難、関節痛、胸痛、疲れやすさ、息切れ、などの後遺症が残り(若い人でも)、元の健康体に戻れない人が出ています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!