ショボ短歌会

10年すれば歯茎が下がってセラミッククラウンはとれたり、破損したりしますか?

A 回答 (2件)

それは先生と相談して下さい。


私は観て無いのでなんとも言えませんよ。
    • good
    • 0

歯茎が下がるのはセラミックに限らず起こり得ます。

取れたりするのも他の材質でもあるかもしれませんが、ちゃんと処置してあれば、ほとんどないと思います。
定期的に受診していれば、ドクターが観察しているので心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯茎が下がり、元の歯が黒ずんでいるのが見えると作り直さないといけませんか?30年くらい経てばどうなりますか?

お礼日時:2020/07/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!