dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。
この程、とてもお世話になった先輩が子供を出産されるということで、何か出産祝いを贈りたいと考えております。実際自分の周囲で、出産される方は初めてで何をおくればよいのか全然検討がつきません。
 調べたのですが、やはりよくわかりませんでしたので、みなさんにお伺いしたいのですが、出産祝いでもらってうれしいもの。または逆に喜ばれたものを教えてください。ちなみにお子さんの性別はわからず(3月初旬予定)、サプライズで送りたいと思ってます。
アドバイスを宜しくお願いいたします!!

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは-!1歳の息子がいますよ~!

出産経験者としては、本当は何が欲しいか聞いてもらえるととても助かるのですが、一番欲しかったのはオムツ等の日用品だったため。
でも、サプライズで送りたい気持ちもとても分かるので、
それでしたら私&息子がもらって嬉しかったものは…

絵本でした。
ミキハウスやベネッセなどで出ている音の出る絵本というのがあって、子供自身が自分でボタンが押せる様になっていて、童謡が流れます。3ヶ月や4ヶ月になると自分で押すようになって、1歳の今は自分で踊りながら楽しんでいます。値段は1つ1500円程度なので、2,3冊まとめてプレゼントしてもいいですよね!

普通の絵本ですと、松谷みよこさんの「いないいないばあ」という絵本が赤ちゃんに人気のようで、それも頂きましたが大変息子は喜んでいましたよ。

良いプレゼントが贈れると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり日用品が一番ですよね。。
でも絵本ってすごく贈り物としても最適ですし
お値段も手ごろなのでいいですね!!!!
大変参考になりました。有難うございます。