dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産祝いで先輩宅に伺う時に嬉しいプレゼントは何でしょうか?
第一子、男の子です!

A 回答 (12件中1~10件)

他の方もおっしゃっていますが、質の良いお洒落なタオルは嬉しかったです。


お包みにしても良し、布団代わりにちょっとした掛け物としても使え、勿論お風呂上がりにも。我が家では床遊びをさせるのにマットの上にバスタオルを敷いています。ヨダレや吐き戻しで汚してもすぐに変えられて便利です。我が家では何枚あっても困らない
アイテムです。
いくら質が良くても、ただの白いタオルはイマイチですよ>_<
ちょっとお洒落な物や、赤ちゃん向けの可愛い物だとより嬉しいです。
ちなみに我が家が頂いたのは柔らかいワッフル地のバスタオルでした。

あとは、持ち歩きするオモチャなどは好みも分かれますから、絵本なんか良いかもしれません。
生まれてすぐには使いませんが、数ヶ月もすれば絵本の読み聞かせができますし、アンパンマンやディズニー等のキャラ物は避けて、子供向けの優しいテイストの物にすればそこまで嫌う人もいないでしょうから。

お祝いって相手の事を思えば思うほど迷いますよね‥。
結局は気持ちですから、沢山悩んでいいと思います。
きっと伝わりますよ◟̆◞̆*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今治タオルの天使のタオルが喜ばれました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 00:06

オムツやおしり拭き等の消耗品が喜ばれるのでしょうが、サイズや肌に合わない事を考えると、やはり直ぐに交換や買いに行けるので、ギフト券や現金が良いと思います。

欲しいと思った
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きました^ ^

お礼日時:2017/10/19 00:04

これ!ってものはギフト券ですかねー。

使い方は自由なんで(*´∇`*)
ギフト券と、ちょっとした茶菓子くらいで助かります♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ギフト券、気持ちが伝わる気がします!

お礼日時:2017/10/19 00:05

先輩の出産祝いとのことですが、質問者さまは、おいくつの方でしょうか?


また、予算はいくらくらいを考えているのでしょうか?

親戚や目上の方からは、現金や商品券をいただくことが多く、とても助かりました。
友人知人のうち、すでに出産育児の経験がある方からは、オムツやおしりふきなど、消耗品や日常品など実用的な物をいただくことが多く、こちらもとても助かりましたし、ありがたかったです。
ですが、まだお子さんを持たない友人知人、学生さんたちから、オムツやおしりふきなどをいただいたときは、
ありがたいのですが、正直・・・興醒めでした。

出産すると、金銭面では結構シビアになりますから、ベビー用品も、見た目よりも実用的な物、堅実な物を選びがちです。
なので、若い子たちからいただいた、デザイン性の良いおしゃれなベビー雑貨はテンション上がって嬉しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 00:06

私もおむつが有り難かったです!


サイズは新生児用だとすぐサイズアウトするのでSサイズで、ちょっと良いナチュラルムーニーとかはじめてのパンパースとかもらえると自分ではあまり買わないので使ってみることができて嬉しかったですよー(^○^)
それと頑張って産んだお母さんにちょっとした高価なお菓子をプレゼントとか…
お菓子は体調もあるので日持ちするようなものがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 00:06

産まれてからおむつのサイズを聞いて自宅まで持ってきてくれた友人がいました(°∀°)それが一番うれしかったです(°∀°)すぐに使える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オムツが有ると良いのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 00:07

出産祝いは、本当に何でも喜ばれますよ!



オムツなどは、嬉しいですが・・万が一
赤ちゃんが小さく産まれていたり、
肌質など、買ったオムツが
合わない場合もあります。

男の子でしたら、
何か一つ、
0歳用の、オモチャ(小さめのボールや、車)

を、質問者様が選び、
(優しい気持ちが奥様に伝わりますよ!)
後は、現金にしましょう。

赤ちゃん用品や、服などは、好みがあるし、出産となれば、みんなすでに、用意し、
物などは、結構頂けるので、
持っている場合がありますね。

現金だけでも良いですが、
現金は、結局両親が預かるため、
産まれた子にも、何か
可愛らしい安いオモチャを、
プレゼントしてみては、どうですか??

私は、男の子いますが、
小さなオモチャや、
実際、現金が助かりました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オモチャや現金ですね!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/10/19 00:07

私は友人から現金とお尻拭きを頂きました。

正直これが一番助かりました❗
オムツや服は好みがあります。
特にオムツは子供によって合わないものもあるので、何を使っているか知っているなら問題ないと思いますが、違うメーカーのだと困るかもしれません。
それと商品券もいいとは思いますが、お返しに商品券って訳にいかないので少し困りました。

参考になるかな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現金とお尻拭きですね!参考にします!

お礼日時:2017/10/19 00:08

服は好みもサイズも有るし、お返しとかすごく迷う。

迷惑でした。
1つ上のサイズの紙オムツが嬉しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ上のオムツが良いのですね!サイズ聞いてみます!

お礼日時:2017/10/19 00:09

こんばんは。

1歳の男の子を育てています。

私は赤ちゃん用品店で使える商品券がありがたかったです。

理由は好きなものを好きなタイミングで使えるからです。服はサイズや好みがあるのでわからないし、おもちゃはまだ3ヶ月は握れないので(笑) 育てる方がそういうのを自分で選びたい!というタイプの人なら商品券がいいと思います。(買い物がストレス発散なんですよね(^_^;)物が被る心配もないですし。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品券ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!