プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキ等のレシピを見ているとよく、バターを使わぬ物には、太白ごま油やグレープシードオイル等良質なオイルを使ってください。と書いてあるものがあるのですが、一度太白ごま油を使ってみたら、やはり出来上がりは胡麻油特有の香りばかりが強調されていて、私好みの味ではありませんでした。
なのでサラダ油やキャノーラ油に戻しました。

シフォンケーキ等、デリケートなケーキに香りが邪魔にならずに使える良質なオイルは、何がありますか?
グレープシードオイルは持ってますが、まだお菓子作りに使ったことはありません。

A 回答 (1件)

私はこめ油やココナッツオイルつかいます。



太白ごま油もいいですね


>グレープシードオイル

これ、いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

胡麻油は大好きなのですか、やはりケーキに使うと全体が胡麻油一色の香りになり、他の香りが消されてしまい、ちょっと私には受入難かったです。(苦笑)

コメ油は良さそうな気がしますね。(^^)
ココナッツオイルも興味はあるのですがまだ購入したことがありません。

次回グレープシードオイルを使ってみますね。(^^)

お礼日時:2020/07/19 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!