アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1から51まで書かれたカードが51×91枚あり,この中から91枚を同時に引く.このとき引いたカードの和が144以下になる組み合わせを求めろ.また,その組み合わせになる確率を求めろ.

という問題がありました.お手上げ状態です.
ご教授お願い申し上げます.

質問者からの補足コメント

  • 144以下×
    144○
    でした.

      補足日時:2020/07/20 16:57
  • 144以下ではなく,144になる組み合わせでした.
    宜しくお願いします.

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/20 17:00
  • 1から51まで書かれたカードが91セットあります。

      補足日時:2020/07/21 08:07
  • 1が91枚
    2が91枚
    3が91枚
    一部省略
    50が91枚
    51が91枚

    です。
    よろしくお願い申し上げあげま

      補足日時:2020/07/21 08:10

A 回答 (2件)

ここは、無料宿題代行サイトじゃ無いぞ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それぞれのカードが何枚あるかわからないから求まらない.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!