アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へずまりゅうはみんなで非難すべきではないですか?さんざん迷惑かけたくせに非難したら今度は彼に対する誹謗中傷だとか言うのはおかしくないですか?
袋叩きの文化はすべきです

明らかに迷惑かけてコロナばらまく人は、さっさと罰すべきです
叩いて何が悪いのか?

A 回答 (12件中1~10件)

同感です。


しかし、ネットでどうこう言うレベルではなく、犯罪として、ちゃんと取り締まってほしいですね。即刻逮捕すべきだと思います。
    • good
    • 4

窃盗という犯罪行為を行ったことについては別に非難してもいいと思います、しかしコロナを撒き散らした事に関して非難することは断じていけません。


人権的な観点から、へずまにも移動の自由があるし、マスクをしない自由もある。咳してコロナって言った動画もあるけれど、冗談と捉えることも出来るし、検査を受けたわけでもなければ、彼は濃厚接触者というわけでもないのですから、彼を善意者と考えるべきです。
それでも、叩きたいなら、最低限へずまが悪意であったと言えるだけの証拠を揃える必要があります。
叩くならお願いだけで、なんら強制力のある制限をしなかった政府を叩くべきです。
    • good
    • 0

その通りです。



誹謗中傷は事実ではない事を言う事であって、事実があるなら誹謗中傷ではありません。

当然批難されるべき事実であれば、的確に表現すれば問題ないです。
    • good
    • 0

面白半分の動画は非難程度で済んでましたが


今回のコロナはさすがに社会的制裁は受ける事になります
これから彼は日本での日常生活すら困難になるでしょう
    • good
    • 0

「誹謗中傷」とは、根拠のない悪口を言い、相手を傷つけることを意味します。


よって「誹謗中傷は良くない」が成立します。
例えば私が「苦粗次郎は真性包茎の童貞野郎だ」と書き、あなたがそれで傷ついた場合、これは明らかな「誹謗中傷」です。
私は「苦粗次郎は真性包茎の童貞野郎」であるかどうかの根拠を持たないからです。
ですから「苦粗次郎は真性包茎の童貞野郎」が真実であったとしても、これは誹謗中傷なので「やめておけ」です。

それに対して質問の件は、既に逮捕までされていますから、彼の行いに一定の問題があったと判断することには合理性があると言えそうです。
その上で、いわゆる社会的制裁のようなものは「彼の刑を軽くする」ことについて有効に作用する場合があるので、そこをよく見定めた上で、どのようなたたき方が最大の効果に繋がるのかをじっくり考えて行動に移すといいでしょう。
    • good
    • 0

溺れる犬は叩けと言う諺を実行する感じですかね?


日本の諺じゃないですけど。
    • good
    • 0

人間の気持ちは大切にするべきだとは思う。



でもね、人の迷惑を気にしない、人の気持ちを気にしない行動をとってきた人間が、責められたら自分の気持ちも考えてくれって言うのは通らないよね。

自分の気持ちを大切にしてくれという資格は彼にはない。
自分で資格を捨てたんだから。

自業自得以外に言葉が見つからない。
    • good
    • 3

叩いて何が悪いのか?って質問ですが誰が叩いたら悪いっていってんの?


日本人なら誰一人そんな事思う奴居ない。
    • good
    • 0

非難されているでしょ?



擁護しているやつなんているの?
    • good
    • 2

へずまりゅうなんて知ったこっちゃない。


文句あるなら1対1で直接言うべきであり、数を頼みに袋叩きなど卑怯者のやる事、言語道断。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!