プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東経105度のシンガポールから西経75度のニューヨークまでの直行便の飛行時間はなんと19時間です。シンガポールを5月1日8時に出発するとニューヨークに到着するのは現地時間で何日の何時何分ですか?ってゆう問題分かりません、教えてくださると誠に助かります。

A 回答 (1件)

計算のやり方教えてやるから自分で計算しなさい。



まず、シンガポールが5月1日の8時の時、ニューヨークはいつの何時なのか調べなさい。
もしくは
ちょうど180度(東経105+西経75なのだから)違うのだから特別な「現地時間」というものがない限り
12時間ぴったり違うに決まってんでしょ!
お日様は東から上がるんだからシンガポールのほうが早いわけだ。
であれば
シンガポールが1日の8時ならそれより12時間遅れてるんだから4月30日の何時よ?

その時にシンガポールを出発して19時間かかるんだから
そこから19時間経ったらNYはいつの何時よ?

そのくらい計算できるだろ。
自分でやれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!