プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は意外と太らない体質かな?体重は増えやすいがお腹は本当に出ない。外食でめちゃくちゃ食って出てもすぐにぺちゃんこになる。結果 体の割に体重重いと言われる。

A 回答 (4件)

理由はそんなことではありません。


今のところは筋肉に栄養がが回ってるのでしょう。

年齢を増すと体幹の筋肉も緩み誰でも腹は出てくるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ年齢でも腹出てる人のほうが多いです笑

お礼日時:2020/07/21 08:53

お腹が出てる男性は、共通して酒飲みです。



うちの夫は中年層ですがお腹はペったんこで、お酒は盆と正月にコップ一杯程度です。

タバコやめたらガッツリ太りそうで怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒もタバコもしないです。確かに

お礼日時:2020/07/21 10:35

体重は増えているのですから、単に「腹周りには脂肪がつきにくい」というだけかと。


また、脂肪よりも筋肉のほうが重いので、体重増加が見た目に表れにくいのであれば
「食べても脂肪にならず代わりに筋肉が肥大しやすい体質」なのかも知れません。
    • good
    • 0

太らないと言うより筋肉質なのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!