電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石井妙子の「石井」という苗字は、夫(男性)の苗字ですか?
小池百合子の「小池」という苗字は、小池百合子自身の苗字ですよね?
実の家から離れて、男性(石井家)に付属してる女性が、男性に付属せず堂々と自分の苗字を名乗って闘っている女性を倒すのって、フェアなのでしょうか?
これは家長を叩いて、対等や平等を目指す左翼のスタイルなのですか?
左翼が嫁なら、全ての女性は男性の苗字を名乗る嫁でなければならないのですか?
フェミニズムが分からなくなりました。

A 回答 (2件)

全体的に意味がよく分からないご質問ですが・・・。

「結婚したら夫の側の苗字を名乗るのが当たり前」というのは、「保守」と呼ばれる人の方の考え方ですね。
基本的には「保守=右翼」と考えてそれほど間違いでもないので(厳密には違いますが)、「全ての女性は男性の苗字を名乗る嫁でなければならない」と考えるのは右翼の方です。

そもそも石井妙子という人が既婚者かどうかも知りませんが、仮に既婚者であって、更に、夫の苗字を名乗っているからと言って、「男性に付属してる女性」なんて言われる筋合いはないでしょう。
じゃあ、妻の苗字を名乗ったら、「女性に付属してる男性」ですか?
法的に結婚するには(現状では)どちらかの姓を名乗らなければいけないと法律で決められてしまっている以上、どちらかの姓を選ばざるをえないのに、選んだら選んだらで、片方が片方に「付属してる」なんて言われなきゃいけないなんて、おかしいでしょう。
    • 1

対等かどうかはわかりませんが、

信頼している人を平気に
踏み台にできるようなところに
同じ穴の狢臭を感じますね。
    • 0