プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき、急にゴキブリが20匹ぐらいはえずり回っていたような幻覚が見えました。10秒くらいでしょうか。そして、それが終わったかと思うと、座り込んでしまいました。

病気なのでしょうか?正直びびってます・・・。どなたかご教授ください。

A 回答 (4件)

そういった現象は今回が初めてでしょうか?



何回も似たことが続くようなら
専門家に直接聞くほうがいいと思います。

もし、後にも先にも…というくらいなら、
疲れなどではないでしょうか?
神経質に考えすぎるとかえって、精神衛生上よくないとおもいますよ。

この回答への補足

「疲れ」ですか。
それもあるかもしれないですね。今日は色々ありましたので・・・。(携帯をなくしたり・・・)
似たようなことは何度かありますが、
座り込むほどひどかったのは今回が初めてです。

明日、内科にでも言ってみようと思います。
速攻のご回答、ありがとうございました。

補足日時:2005/01/21 02:01
    • good
    • 0

私も幻覚はありましたよ。


目の前にダンボールが置いてあるような感じがしてふと立ち止まったのですが、実際は何も無いのです。睡眠不足が続いた時に幻覚を経験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も多分疲れていたんだと思います。
最近も時々はありますが病院で治療をしています、

ありがとうございました、連絡がおそくなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/02/07 13:34

そういうのは時々あります。


「あれ?今‥‥なんか見えたような」とか「何か聞いたような‥‥」とか。
でも、幻覚幻聴などは多かれ少なかれ誰にでもあります。
『空耳』と似たようなものです。
疲れが続いていたり、光(蛍光灯)を直視してふと下を見下ろしたときに何か物が見えたり。
一番見やすいというのが睡眠不足ですね。

『幽霊の姿見たり枯れ尾花』という言葉があり、本当に幽霊の姿を見たんだけど、実際に見たら枯れた尾花だった。でも、さっき見えたのは本当に幽霊だったのに‥‥という幻覚現象です。

あまり気にすることはないかと思いますが‥‥20秒ぐらいなら‥‥
本当の幻覚だと何度も見るかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最近もよく続くので病院に行き始めました。
疲れていたんですね、今思うとそう思います。

丁寧なお返事頂きましたのにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/02/07 13:37

落ち着いてくださいね^^



飛蚊症とは違うのでしょうか?
私は飛蚊症なので、急に目の前を影がよぎったりしてビビることがありますよ^^;

この回答への補足

ありがとうございます。
蚊飛症とは違うと思います。
地べたをはえずっているように見えたので。
影というよりは、虹色+黒のような光のようなものが、
がさがさがさっと去っていった感じでしたね。
いっせいに出てきたのでゴキではない、幻覚かもしれないと分かりましたが・・・。

答えになっておらず申し訳ありません。
明日、病院へ行こうと思っております。
内科でよろしいのでしょうか?
内科にいってみようと考えております。

補足日時:2005/01/21 02:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!