プロが教えるわが家の防犯対策術!

天文学の講義でレポートを書くことになり、
その中の1つに階層構造についてをテーマとされていました。
階層ごとに何が見えるのか、また異なる階層間の物事の関連性について具体的をあげて書け、と言うような内容でした。
階層構造についてイマイチわかっていない為何を書いていいか分かりません。どんなことを書けばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

階層構造とは、連続的に続くのではなく段階的に現象が現れ、それが層状に重なっているもの。



たとえば、物質のスケールの階層構造
 素粒子 - (粒子) - 原子・分子 - 結晶等 - 物質 - 物体
たとえば、生体の階層構造
 素粒子 - (粒子) - 原子・分子 - 細胞 ー 組織 - 器官 - 個体 - 集団・群れ - 生態系

天文学に関する階層構造は、賢くなりたいなら自分で考えたほうがよい。
    • good
    • 1

先ずは階層構造を検索してください


話しはそれから
階層を成す原因がダークマターやダークエネルギーだという話しに至った時、問題は複雑化してきます
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!