プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、2020年7月22日にTV朝日の全国放送で行っておりましたが、PCR検査で数分で結果が出ると言うTV朝日の報道は事実でしょうか?

それとも、隣の芝生が青くて日本政府はダメだ!という印象操作の一環で、ニューヨークで実施されている検査に関して不実の情報を流しているのでしょうか?

検査技術者や検査システム開発者の方より、PCR検査の最新状況に関してご教示いただけばありがたいです。

A 回答 (2件)

数分で結果が出るのは抗体検査の方ではないでしょうか?



ニューヨーク州は無料で希望者全員に1日6万6000人検査。経済活動続けるなら検査拡充がカギ
https://www.businessinsider.jp/post-216231

1日に約6万6000件実施しているPCR・抗体セットとなった検査体制
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結果は、3〜5営業日でメールとショートメッセージに届きます」が真実で、
「数分で結果がでます。」というTV朝日の報道は捏造であるということですね。

朝日系列の捏造報道は相変わらず酷いものですね。

PCR検査システムのご専門の方よりアドバイス頂き、誠に有難うございました。

お礼日時:2020/07/22 10:49

数分で結果が出るのは抗体検査です。


しかし、ニューヨーク州でPCR検査が無料で即日できるのは事実です。
クオモ州知事さんの指導力のおかげですね。
テレビ朝日だけではなく昨日もNHKの番組で、ニューヨーク在住の日本人医師がインタビューに答えていました。

>それとも、隣の芝生が青くて日本政府はダメだ!という印象操作の一環で、ニューヨークで実施されている検査に関して不実の情報を流しているのでしょうか?

事実を直視しない、こう言う考えを持っている方が恐ろしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗体検査のことをPCR検査と偽って、国民をミスリードするのは、契約売春婦を性奴隷と言い張って国連をミスリードした会社のDNAが生きている様に思うのですが違いますか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!