アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キヤノンEOSの良いところはどんなところですか?

私は昔フィルム一眼レフのEOSを使っていたので馴染みがあるのとキヤノンブランドは個人的に信頼があるからです。
あと操作がしやすいところです。

皆さんのEOSの良いところ、教えて下さい!

A 回答 (4件)

価格が安い所。


どこのメーカーのも大して変わらないので操作に慣れたメーカーで良い。
    • good
    • 2

発色の良さですね。



キヤノンの絵は、普通に見栄えする絵を出すだけなら、JPEG 撮って出しでも、満足できる確率は非常に高い。
平均的ユーザが「こうだったらいいな」という絵になるようにチューニングされた画像処理プロセッサー(エンジン)の凄さは、万人が認めるところ。
取り分け、オートホワイトバランスの精度は絶妙。
完全補正と言うよりは、雰囲気を重視した補正。白熱電球の照明だと温か味のある絵、夕焼けなら真っ赤に染まった印象色、雨降りたとクールな色合いと言う具合に。
だから、RAW 現像する際も、必要最小限度の調整で済ませられるメリットがあります。

端的に云うと、ニコンはあくまで被写体の色味を忠実に。キヤノンは、印象色。
違いがはっきり分かるのは、人肌です。
ゆえに、ニコ爺に言わせると、あれは作りものの絵だと云う人も居ますよ。
    • good
    • 1

いいとこ悪いとこも必要なくなってしまった



世の中がNewコロナで自撮りカメラでさえ出番がない

7台ともカビそう、何とか復活が待ち遠しい

一般カメラマンは意気消沈してないのかな
    • good
    • 2

何らしか写真補正で、ただでプロカメラマンの友達の画像処理してます。


写真屋さんも下請けで作業してますが
EOSのRAWなら何も考えないで人様の現場でも作業出来ます。
パソコンで見たまま
印刷した時の共通色と言うのかな
同じなんだよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!