アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。月経について質問です。

20代女性です。
昔から生理不順で、PMSも年々強くなりつつあります。

先日、排卵期(不順のため推測)に3〜4日間の出血が続き、
量が多い(織物シートでは足りない程度)うえに腹痛・胃痛が酷く婦人科外来を受診しました。
エコー検査をしたところ、
「子宮内膜が厚い時期なのではっきりとは分からないが、ポリープが複数個ある。排卵出血にしては量が多い気がするが、若い人には珍しくないので今は懸念しなくてよい」とのことでした。

ただ、その後の生理では、いつもなら5日間はナプキンが必須なくらいの出血量かつ軽度の腹痛・腰痛・胃痛があるのですが、
今回は3日間で普段のトータル量ほどの出血がありました。
出血以外の症状も、初めて動けない・眠れないほどの腹痛と胸のむかつき、めまいなどが起きました。

4日目の現在は出血はほぼなくなり、ややお腹が痛い程度です。

生理不順ならムラがあるのは承知していますが、
今回いままでで一番しんどい生理だったことと、ポリープを気にしなくてよいと病院で言われたことが気になっています。
現在妊娠を希望しているわけではありませんが、
月経に関わるこういった症状は放っておいてもよいのでしょうか。
医師の診断を信用すべきですが、他の婦人科にもかかってみるべきでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと怖い症状ですね。

安心の為には
別の産婦人科で もう一度診察を受けて良いと思います。

生理不順で 内膜が厚く 生理が来る度に重くなる症状は
他の病気の可能性もあります。
出血時には 正しく診断が出来ない症状もありますので
出血が無くなったら 診察を受けると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理も終わり、診察にちょうどよい時期のようですので、自分の安心のためにもセカンドオピニオンにかかりたいと思います。
アドバイス頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!