アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚して4ヶ月ぐらいで私と元夫の子供長女を引き取って育てる事になりました。長女は5歳で3歳の時に
離婚になり元夫が親権を持つ事になりました。しかし
向こう側も再婚して新しい奥さんには子供が4人いる人らしくわがままが凄く私の所で暮らしたがってるとの
事で再婚相手にも同意してもらい引き取る形になりましたがいざ生活するとなるとわがままがあり得ないとか虫を怖がって泣くのはおかしいとか言われ私も一緒に居てイライラしてしまい夫婦喧嘩が多くなりました。夫は元の奥さんとの間には4人男1女3の子供がいましたが聞くとこによるとわがままは言わない虫ぐらいで泣かないなどで聞いてる私はそんな子供がいるのか?って思うぐらいです。この先夫婦として長女を育てれるのか不安しかありません。今は専業主婦になり
家事 育児は私が全て休みなくやっている感じですが
夫にも育児や家事を休みの時に少しでも手伝ってくれればと思っていますが無理な話なんでしょうか
お仕事終わってから家に帰ってきてもタバコやゲームなどで自分の時間ばかりでこちらがバタバタ動いていても何もしないなんなら育児に甘やかし過ぎだと言われるばかりです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

貴女が稼がないから育児をしません。

専業主婦を止めて加勢でみては?
    • 0

元々が無理な話です。

他人とできた子供を、男性(今夫)が育てられるはずがありません。
あなたに子供が居ないのは心地よかったが、イザ子供がくれば、別話です。0歳児から育てれば勿論愛着が湧くでしょうが、ワガママ盛りの4歳児が生活に現れて、今までの環境(4ヶ月間)を崩されたら混乱するでしょう。
夫婦揃って虐待に走らないか、その方が心配です。
元夫側に、子供を置いておいても虐待の心配があります。母親は実子が可愛いもの。その子の話を聞かず、実子の味方をしていたせいで、その子のワガママが強まったのではないでしょうか。

家事、育児ぐらいならやりましょう。
仕事もして家事育児もしている方も沢山います。

少なからず今は働きに出るのは辞めるか、息抜き程度にパートに入り保育園を探す方がよいと思います。子供が落ちつくまでは、今夫には預けない方が健全だと、忠告しておきます。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。無理な話だったんですね。
ありがとうございます。