プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早慶
上智、ICU
明治、青学、立教
法政、同志社
中央
学習院、立命館
関学、成蹊、明学
関大、成城、東洋
日大、駒沢、専修、近畿
甲南、龍谷、産業、

正直最新の難易度てこんなもんでしょ

質問者からの補足コメント

  • 近畿てサンキンの中で1番なのに1番下て言ってるやつエアプですねー笑。同志社とかギリギリMARCH水準なのに何言ってるんだか笑

      補足日時:2020/07/24 00:50

A 回答 (5件)

早慶、上智ICU、明治、同志社中央、学習院関大立命館、立教関学、青学成城成蹊法政、明学近畿、甲南龍谷、駒沢日大、東洋専修、産業、正

直最新の難易度てこんなもんでしょ
    • good
    • 0

学部によって、全然異なります。

 日大、近大でも医学部ならずっと上の方。 日大は医学部以外でも、歯学部、薬学部、芸術学部なんかは難易度が高い。
    • good
    • 0

多少抵抗があったのは次の二つです。

異論があるわけではないです。たぶんあなたの意見が正しいのでしょう。
1.中央大学は、昔は法学部がものすごく難しく司法試験の合格者は早慶よりも多かった。
そういう過去を知っているものがまだまだ多いので中央はもう少し上にして欲しい。もっとも、中央大学は教授たちの頭が固いもんだから都心の一等地にあったキャンパスを八王子の田舎に移した。これはおろかだった。田舎に移せば遊ばず勉強をすると思ったんでしょう。キャンパスがあまりに田舎のため生徒が集まらなくなった。教授たちの固い頭の責任は大きいです。現在70歳以上の者にとっては抵抗があってもあなたの言う通りの順番かもしれません。その点、明治は高層のリバティータワーを建てて女生徒を呼び、それに引き寄せられて男子生徒も集まり偏差値が上がりました。いまは明治が立教を超えたそうですね。国学院はせっかく渋谷という一等地にキャンパスがあるのだからおしゃれな高層キャンパスを建てればMarchの一角に入れると思う。法政が最近人気があがったのは都心の高層キャンパスを建てたからでしょう。いまや大学は高層キャンパスの時代です。

2.学習院は天皇陛下の学んだ大学だからもう少し評価が高くなって欲しい。たぶんあなたの書いているのが正しいのだろうと思うけど、まあ古い世代にとって学習院はそういう重みがあるよね。
    • good
    • 0

同志社はマーチより上なんだけど、そんなことも把握出来て無いなんて、何言ってるんだか笑


東理書いてあげないと東工大なみに可哀相だよ・・
    • good
    • 1

同志社はMARCHの上でしょ。

中央が法政より下とかありえん。
東洋と関大が同レベル??偏差値50切るような学科があるところが関大に張り合えんのかなぁ。
近畿と甲南が一番下でいい。

南山とか西南学院とかも入れてあげてよ・・・
昔、難関15私大模試の対象校だったんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新の偏差値みたら?中央が法政より下て今の受験生からしたら当たり前。あと同志社とMARだったら割と差はあるよ。同志社と法政の偏差値水準が同じ。同志社と明治だったら話にならんよ。あと東洋は上がり目だし、50切ってるとかいつのじだい?それ言うたら立命館も50切ってるとこあるよ。東洋と成城は同じくらい。あとMARCHからしたら関大なんて滑り止めと同じだよ

お礼日時:2020/07/24 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています