アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日金魚を買いました。
リビングに水槽があります。
部屋のクーラーをつけているのですが、水温は26.5です。
今から寝るためクーラーを切ろうと思いますが、
水温が朝までに上がってしまったらと思うと不安ですが、大丈夫でしょうか、教えてください

A 回答 (5件)

少しずつ増やしてあげればいいと思います。


エアストーンなどは、お魚は好みますね。
水草「アナカリス」(オオカナダモ)を入れたり、大きめの影なども作ってあげるといいと思います。
とりあえず水温は大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。エアストーンなど購入したいとおもいます。

お礼日時:2020/07/24 23:52

金魚は熱帯魚とは異なり、水温の変化に対する耐性が強いので


無問題です。
それよりも心配なのは、水槽に入れた水の方。
今日買ったばかりと言う事は水はなかった筈ですが、まさか水道水
をそのままって事はないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルキ抜きとバクテリアをいれました。
大丈夫でしょうか。不安になってきました。

お礼日時:2020/07/24 23:45

どんな金魚だろう。


和金かなあ。

だったら、奴らは所詮は ”フナ” なんだから雑に扱っても大丈夫。
酸欠だけ気にして注意すれば良い。
(水槽の大きさと金魚の数によっては、放置でもOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメットと、朱文金 です。お店で2匹同じ水槽に入っていた 子達を購入しました。

お礼日時:2020/07/24 23:46

全然問題ありません。


今水温が26.5℃なら朝も大体同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ではクーラーを消して就寝したいとおもいめす。

お礼日時:2020/07/24 23:38

きちんと酸素を与えておけば大丈夫ですよ!


野生のお魚さんたちはもっと温かい水の中で生きています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ろ過装置をつけていますが、エアストーンとかもいるんでしょうか。初心者ですいません。

お礼日時:2020/07/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!