プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年です。少しずつ分散でせすが登校も始まって、サークルや部活の見学も行われるようになってきました(感染防止のために外から見るだけですが)。私は一人暮らしで上京組なので、上京組が新歓などで犯罪に巻き込まれるというのを聞いて結構真面目にサークル選びをしています。そこで質問なのですが
①スポーツ系サークルなのに活動日で活動してないところは怪しいですか?
②ネットとか普及されてるのにヤリサーや危ない部活なんて存在してるんですか?」
③身の回りでそういう部活に入ってる方や大学経験者で実態をお聞きしたいです
④新歓が居酒屋だったサークルがあったのですが怪しいですか?(コロナで中止になったが)
⑤極端な男女比のサークルは危ないですか?
①はアフターコロナとの想定で回答お願いします!

A 回答 (3件)

一昔前の話ですが、


大学サークルをかたるカルトが、一番ヤバいのことで、
カルトの特徴は、やけに健全、というのがありました。
コンパは部室で、ペットボトルジュースとポテチなど、とか。
居酒屋新歓は逆に安心感ありそう。
もちろん未成年者飲酒は厳禁なのは当然として。
(今どきは、居酒屋に大学1年がいるコンパしてると、SNSにとりあえず上げる輩がいるので、居酒屋新歓はわきが甘い期もするが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健全そうなサークルが危ないこともあるんですね。居酒屋新歓が安心感あるとは居酒屋新歓はめずらしくないということですか?

お礼日時:2020/07/25 09:28

どのサークルも大差ないかと



お酒に強くなりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/25 09:26

どこの大学のなんというサークルか云わないとわからないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!