プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンボは雨が続くと死んでしまうのでしょうか。どこかに避難しているのでしょうか。
トンボが居なくなって蚊が増え過ぎて庭にも出られない。
雨が上がればトンボは戻ってきてくれるでしょうか。

A 回答 (3件)

Re: 回答No.1



> このところ降り続いた雨も一段落し、晴れたり降ったりを数時間ごとに繰り返していますが、まだ出てきません。

トンボが(チョウでもそうですが)元気に飛び回るのは、晴れた日の午前中です。とくに直射日光が差しているとよく飛びます。曇っているとあまり飛びません。
    • good
    • 0

雨で全滅する虫はいないですよ。

    • good
    • 0

雨のときはトンボは薮のほうに避難して、葉っぱの裏側にしがみ付いています。

雨が止んで羽が乾けば、また出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。雨がやんでも羽が乾くまで時間がかかるのでしょうか。
このところ降り続いた雨も一段落し、晴れたり降ったりを数時間ごとに繰り返していますが、まだ出てきません。

お礼日時:2020/07/25 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!