アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護者会役員でのラインでの話。
保護者さん
園児さん
おかしな言い方でしょうか?失礼な言い方ではありませんか?

A 回答 (3件)

保護者様、お子様が良いのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/25 14:52

LINEのどの部分で使われるのかわかりませんが、


「園児さん」より、「園児のみなさん」や「お子様達」とかの方がいいかもしれないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/25 18:29

個人に送るのであれば保護者は名字で○○さん、子供は名前で○○君、○○ちゃん。


多くの人に送るのであれば保護者の皆さん、お子さん、などの方が自然ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!