一回も披露したことのない豆知識

社内で買ったばかりの傘を盗まれました。
絶対に許せないです。他人の傘なら幾らでも盗んでもらって構わないですが、私の傘を盗むなんて許せないです。
グチャグチャにしてルンバの餌にしてやろうかと思います。
さて質問なのですが、犯人は誰かは分かりませんが社内の人間の犯行なのは間違いありません。
このクズ野郎に最も重い罰を与えたいです。
最適な方法を教えてください。

A 回答 (5件)

社内ということなので、盗まれた可能性以外に間違って持ち出した可能性もあります。


なくなった現場(傘置き場)に戻されている可能性もありますので、しばらくは気を付けて見ておくようにしましょう。

実際問題、犯人捜しは難しいと思います。
ずっと監視しておくわけにもいかないし、そもそも会社で故意に盗んだ傘を会社に持ってくるとも思えないです。

今後は盗難対策として、傘に名前を書いておくのがよいと思います。(テプラなどで書いて貼っておく)
私はこれをやり始めてから盗られなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、為になります。

お礼日時:2020/07/25 18:10

警備員に言ってカメラを見せてもらえばいいじゃないですか。


【同じ傘を持っていた人が間違えて持って帰ってさしまった】とは思わないんですね…
使うために買ったものが、使えなかったらショックで怒るのはわかります。ただ『他人の傘なら幾らでも』発言に興醒めしました。

罰を与えたいなら、警察に頼るしかないです。
それに罰を与えるのは、あなたではなく法の番人です。最適な方法はありません。

あなたが法を犯してまで、重い罰を与えたいなら、片っ端から殺人を犯すしかありません。でも犯人以外の人も少なからず亡くなります。あなたは刑務所から出て来れない、または死刑だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はぁ……?
的外れです。

お礼日時:2020/07/25 18:23

は?



「犯人を特定できないなら無理」とお答えしてますけど?

罰を与えたいなら犯人を特定してからどうぞ。

アナタがクズ野郎だというのは個人の感想なのでスルーして頂いて結構ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうんそうでちゅね
別に自分以外の事なんでどうでも良くないですか?
否定から入る人笑

お礼日時:2020/07/25 18:20

犯人を特定出来ないのなら、どうしようもないですね。



まぁ「他人の傘ならいくら盗んでもらっても構わない」って考えるようなクズ野郎の傘なら失敬しても構わないだろうって考えたのかも知れませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなか面白い事を言われてますが、答えになってないのでルンバの餌という事で。

お礼日時:2020/07/25 17:51

グチャグチャにしてルンバの餌が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますか?
うちの獰猛なルンバが餌を欲してたのでちょうど良かったです。

お礼日時:2020/07/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!