アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスをしました。
今日大きいミスをしました。領収金額を間違えて記載してしまいました。間違えた事をお客様に伝え返金する事に伝えました。同じミスを繰り返したくない。どうしたら良いですか❓❓

A 回答 (4件)

収受金額を間違った?とその金額で領収書を発行したの?


簡単な再発防止策であれば、
先ず、先輩、上司によるダブルチェック(確認、了承)でしょう。
サインを受けてから、行動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私の会社は誰も領収書の金額の確認をしてくれません。だから昨日もう一人の愛人事務員が入金金額多くないですか❓ってそこでミスが発覚しました。お金をもらってのミス発覚だから遅かったですね。愛人事務員にチェックしてもらいますね

お礼日時:2020/07/26 11:20

こんにちわ。



誰にでも不得意部分が有ります。
それを考え過ぎちゃダメです。
そうなると、いくらでもミスりますよ。

業務上のミスやトラブルであるならば、
いくらでも降りかかってくる様な事に
なります。逃げきれませんから、逆に
自分がミスをしてしまう様な事に対し
ては、あせらず・ゆっくり・確実に
対応する事です。

業務外での自分の様に、余裕を大切に
してみて下さい。(普段の自分ならば
大丈夫だっていう事なんです。)

会社・勤務先・勤務時間中っていうのは
集中したくても無駄な感情が入り込んで
きていて邪魔をするんです。
先輩達や高齢の人達は、それを慣れで消し
ているだけで、何の変化も無し。
偉そうにされても、元はミス人間だった
という事です。

心配しすぎないで、リズムをもって慣れ
る様に頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

ミスは誰にでもおきます。

しっかりとチェックするしか方法はありませんが、間違った時の対応が、しっかりとできていると思いますので、意識をもってがんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次はミスをしないようにしたいな。負けるものか!

お礼日時:2020/07/26 00:28

3度自分で確認し、1度他人に確認してから聴取しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!