プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原発が無くても日本の電力は火力と水力で80%賄えてると書いてあったのは本当のことなんでしょうか?。

A 回答 (3件)

火力発電所は製造中止になりますよ

新たな建設も20年ほど前の京都府にある火力発電所が最後です
地球の汚染と温暖化防止で作れません
出版業界は不況
脅し文句で内容の伴わない絵空事でも何でも書かないとあの人達の生活が出来ません
ダムも自然破壊と洪水で増えることはありません
    • 0
この回答へのお礼

原発も日本の原発だけで年間7000トンものウラン238という発電用原子炉の廃棄物が出ていて毒性が非常に強く処置に困るのもですよね。この廃棄物で兵器への利用にも使われていて劣化ウラン弾を使用された住民達に悪性リンパ腫脳腫瘍、肝臓癌、血液の癌、呼吸障害、関節痛、全身倦怠感が出ていると黒い絆ロスチャイルドと原発マフィアに書いてありました。日本が貧しくなっても原発以外の発電を頼った方が良いと書いてありました。

「まかなえている」のではなく「まかなっている」のです。

必死に石油や天然ガスを輸入して燃やしているし、世界的に評判の悪い「石炭火力」もたくさん運転している。
「カネ」の力で何とかなっていますが、そのために「貿易収支」を悪化させています(支払いの方が大きくなるからね)。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012300383& …

国際関係が悪化したり原油価格が上がれば、たちまちエネルギー危機を迎えます。
食料自給率も40%以下だから、食料も不足するけど。

さらに地球温暖化防止には逆行していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

地球は温暖化ではなく寒冷化してるというのは嘘なんでしょうか。

No.2 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>地球は温暖化ではなく寒冷化してるというのは嘘なんでしょうか。

「100万年」オーダーの太陽の活動による「地球全体の気候の変化」(氷河期、間氷期)の話と、産業革命以降の200年間での人為的な「温暖化」を同一に考えることがおかしいです。
    • 0