プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

365日タバコ、カンコーヒーを飲みますが
異常ですか??(-.-)y-~

お酒は一滴も飲みませんが
夕方にノンアルを一、二本飲みます

ノンアルも365日飲みます

カフェイン中毒ですか?

A 回答 (7件)

カフェイン中毒と言うほどではありません。

ご存知のとおりタバコは、やめたほうがいいです。
    • good
    • 0

仲間?後輩?w


55年間で入院した113日間を除き1日40本以上喫煙しています。(ここ10年間は9mg)
コーヒーは1日4杯以上同様に飲んでいます。(ブラック)
アルコールは日本酒で言えばコップ半分くらい365日で10日くらい飲みます。(舐める?w)
自分の家系は知る限り皆ガンにはなっていません。(前記入院は肝炎・肺炎・腸閉塞)
大酒飲みの友人が医者にダメ出しされて酒を断ちましたが約1ヶ月後急逝された経験があります。
健康に気づかいしながら生活して楽しくないなら気にしない方をお勧めします。
私は人生楽しいです。w
    • good
    • 1

カフェイン中毒というのはそんなものではありません。


コーヒーが欲しくてしょうがない状況です。
タバコを頻繁に吸うのと同じくらいびどいものです。
私がそうでしたからね。

タバコについては吸う人は当然毎日吸ってます。

ノンアルやカンコーヒーを飲んで気を付けなければならないことは、
糖尿病です。

タバコについてはご存じだとは思いますが、肺や心臓に悪影響を与えます。
胃にも悪いようです。

あなたの年齢がおいくつなのかわかりませんが、この影響は中年以降に表われてくるでしょう。

ただ、糖尿病については若年性というものもあります。
肥満度によっても違いはありますが、隠れ肥満という見た目では普通なのに、体脂肪が多かったりする人もいます。

また缶コーヒーを飲んで口内炎になる人もいます。つまり人によっては胃に負担をかける体質の人もいるようです。
タバコも吸っているとなおさらということになりますね。
私がカフェイン中毒になったときは、口内炎じゃなかった時のほうが少ないぐらいでした。当時はそのほかにもいろいろ悪影響に悩まされました。
今はもう治まりましたけどね。

質問者の場合、カフェイン中毒だけは違うと思いますよ。
    • good
    • 1

異常ですと言われて辞めれるなら辞めればよいが、どうせ辞める気もないのなら異常も正常も普通もない。


全てが合法なんだから好きにすればいい。
    • good
    • 1

me too!


まぁ健常かと言われれば・・・・ちょっと異常と
いうか健康的には良くありませんよね。
なので、私自身は食生活と適度な運動を心がけています。
なので、0313さんもタバコ、缶コーヒーが好きなようですが、飲んだ
分はどこかで節制、運動をしてください。
そうしなければ、死が早く訪れる恐れがありますからね。
お互い体に留意しましょう。
    • good
    • 0

普通じゃない?

    • good
    • 1

タバコは吸いませんが、コーヒーは毎日飲んでます(砂糖無し・ミルク入りで)。


タバコ・コーヒーに限らず、適量なら良いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは1日一箱多く吸って二箱吸いますが
カンコーヒーは1日3、4本飲みます

お礼日時:2020/07/26 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!