性格悪い人が優勝

最近銀行が住宅ローンを進めていて広告でもよく見るし 本当に住宅が増えてきています。その背景には銀行が儲からなくなって躍起になってることやマンション アパートなどで家賃を払うなら同じ金額くらいの月額ローンで家を買ったほうがいいと言う考えだと思いますが普通に考えて金利もその分上がるわけだし銀行側は債務不履行のリスクもありますよね。審査などはしっかり行われてるのでしょうか。

A 回答 (3件)

お礼返


頭金で親が資金提供するケースは多いです。あとは、販売業者が多少高い利息の審査あまい提携ローンで無理に買わせるケースあります。
    • good
    • 0

年齢、年収で多くの人は、落とされます。

合格ラインの目安は30歳で750万円です。持ち家諦めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですね。でも本当にたくさん家が立ち始めていて日本人の平均年収は450万くらいなのでもしかしたら親名義でローンを通してるのですかね

お礼日時:2020/07/27 11:56

最低評価した抵当以上の額は貸しませんから、低リスクのローンと言えます


銀行にとっては美味しい
当然審査はしますがカネ貸は博打
リスクはあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!