dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性って、なぜ、脚出すの???

A 回答 (58件中11~20件)

そういう質問をするということは「脚は隠すもの」という前提があるからでしょうが、ではあなたは「女性って、なぜ脚隠すの?」という質問にしっかり答えられますか?

「恥ずかしい」「セクシー過ぎる」「見苦しい」等と言ってもそれはあなたの気持ちの問題であって、実際は出す人達はたくさんいるわけですから通用しないでしょう。

ちなみに私は、隠す理由も出す理由も答えられません。「本人の意識次第」としか言えませんね。
    • 1

なぜ脚がセックスアピールになるのかと考えると、生物学的に面白い問いですね!

股にあるものを想起させるためでもあるし、健康のアピールなんじゃないでしょうか。

文化的には、長らく隠されてきた歴史があるので、まだまだ「脚を見たい」という欲求も存在する。
それが存在する限り、出す価値がある。

服飾史では、女性のドレスは、胸→腕→背中→脚→お腹の順で露出していきます。
一度、厳重に衣服を着込んで抑圧したはずの性を解放していくのが面白い。
脚を出してると行動も楽だという実用面もある。
女性のファッション史は性差別からの解放そのものなので、そういうアプローチの仕方もありますよ。

美人がモテる、巨乳はエロい、は事実ですが、思想的なトレンドは最近変わってきていますね。
日本のファッション雑誌や、GAP、ダヴ、P&Gなんかがやっている「美の解放」的な広告はおためごかし(というか消費者へのゴマすり)と思ってしまいますが、VOGUEなんかは、本気で美の基準を変えようとしていますよ。
    • 2

口紅塗る理由

これと一緒でしょ。ググってみては?
    • 2

• 0

足が短くて、スタイルが悪いので、パンツが似合わない。

スカートの方が体型を誤魔化せるから。
( ´艸`)
    • 2

美しさを求めるため

おしゃれのため
男性と女性のわかりやすさの為
男性を意識するため
女性は男性に比べて皮下脂肪が厚いため気温の変化に影響を受けにくい
寒さに強い
夏は涼しいから
肌を出したほうが快適
整理があるからかゆみ防止
    • 0

せくしーだから。

• 1

ぶよぶよ防止の為。

• 0

日本社会では、出したくなくても制服で強制される。

男尊女卑だから。
    • 2

暑いから(๑・̑◡・̑๑)

• 0