プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳半の息子が39.4の熱が出ました。
病院に電話したのですが
夜間で小児科の先生がいるのが
遠くて行けない為明日の朝イチで行く予定です。

今コロナも流行っているのもあり
とても心配です。
夏風邪なのか、他の病気なのか、、。
上唇が腫れてる感じがします。
それと胸あたりが赤くなってます。

辛くてご飯も食べれず、口に入れてくれれば
と思いリンゴジュースとゼリーをあげてます。
これしか口に入れてくれません、、。

A 回答 (2件)

39.4分は高いので心配ですよね。

僕は子供の頃から良く熱が出てましたが今は大丈夫ですよ。お子さんも大丈夫です、
    • good
    • 1

心配ですね。


ぐったりした様子はありませんか?
食べれなくてもぐったりしていなければ、様子を見て大丈夫です。
ベビーポカリなどはありますか?
あれば、そちらで水分補給して下さいね。
なければ、お白湯、お茶、母乳、ミルクでも大丈夫です。
唇の腫れの変化や、胸の辺りの変化もこまめにチェックしておいて下さい。
可能なら写真を撮っておいてもいいと思います。
受診の際に見せて下さい。
今は食べれなくても心配しなくていいですからね。
水分補給が出来て、おしっこがちゃんと出ているなら、明日の朝でも大丈夫。
全く飲めなく、ぐったりしたり、様子がおかしければすぐに救急車を呼んで下さいね。
足の付け根、脇の下を冷えピタなどで冷やせるなら、冷やすと少しですが、体温が下がるかも知れな ません。
安易に座薬などで体温を下げずにね。
熱性痙攣を持っているなら、すぐに座薬などで下げないといけませんが、そうでないなら体力を消耗するだけになってしまいますから。
心配だと思いますが、こまめな検温と、水分補給、様子をみておいて、時間や、飲んだ量、食べたものなどが分かれば書き留めておいて下さいね。
おしっこの量、匂い、便の様子、時間なども記録しておくと医師が判断し易いです。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!