プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はアセトアルデヒドを分解する酵素がない人に分類されると思います。(ほろ酔い一本で顔真っ赤になります
こういう人ってお酒を飲むたびに分解されずに体に毒素が溜まっていくといえことですか?文系なんでわかんない

A 回答 (2件)

私も真っ赤になります。


赤くなる人でも、アセトアルデヒド代謝酵素の代謝が遅い人と酵素がない人に別れます。

じゃあ"ない人"は毒素がたまってしまうかというとそうではありません。
ちゃんと肝臓の別の酵素が分解してくれます。
たいていの場合、体には別ルートが準備してあり補えるようになってます。
ただ、時間はかかっちゃうので飲み過ぎはダメです。
    • good
    • 0

jukenseibot 様



私も 貴方と一緒です。
アセトアルデヒドを分解する酵素がない人ですー^o^!
でも...毒素が 分解されずに 体に溜まる…なんて.. 聞いたことないけどなぁ???

>ほろ酔い一本で顔真っ赤になり...
    ↑
 そんだけ飲めたら 十分強いですよ!^^;
 私なんぞ... 甘酒を 一口飲むだけで…目のまわりが フワぁ~っ!と
 赤くなっちゃうんですから...。
 恥ずかしくて・・・人前では 飲めません(> <:)

...で、酒の替わりに「牛乳」の飲み助です~!(^o^)キャハハッ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!