アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳飲むと必ずお腹壊すんです
フレークなどと一緒に飲むと大丈夫だけど牛乳だけだとダメです
どうして??

A 回答 (2件)

牛乳は、本来噛んで飲むものなのです。

それは、日本人の胃腸では、消化吸収が難しいとされる成分で出来ているからです。

牛乳を噛んで飲むことで、自分の唾液とよく混ざり、胃腸の負担が軽くなるのです。
なので、フレーク等と一緒に食べると、よく噛むことになりますから、胃腸がスムーズに働けるのです。

牛乳そのままを一気に飲むと、お腹を壊す日本人は多いですね。
    • good
    • 0

牛乳を消化するための消化酵素(乳糖分解酵素:ラクターゼ)が足りていないためです。


乳糖不耐症で検索ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!