プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民皆兵と徴兵制の違いを教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    利用規約違反かもしれませんが、、、、、、、
    話がそれますが今日、回答者の皆さま、、、、、
    愛国者なら見るべき【恐ろしい程本質を捉えている主張】がありました。騙されたと思って読んでみて下さい。必ず回答者様の為になると思います。日本がヤバいです。このままではグローバリストに日本が滅ぼされてしまいます!
    以下がその主張があるURLになります。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11805523.html

      補足日時:2020/08/02 20:15

A 回答 (8件)

徴兵制は国民に兵役義務を課し、強制的に兵役につかせる「制度」です。

国民皆兵とは、いざとなったときに国民全員が兵になり戦おうという「国の姿勢」を意味します。
    • good
    • 0

全く同じ意味です。


国民皆兵とは、男子が、ある一定の年限に達した男子を2年又は3年、軍務に就かせる事を言います。
其れを全国民に課したから、其れを徴兵と、言いました。
義務制では有りませんでしたが、女子も、陸、海軍の病院の看護師として、従軍勤務に携わりました。
    • good
    • 0

徴兵制とは、



国民全員に 課しては、
いますが。


しかし、

全員に 同時に、
課すとは 限りません。


此は、

世界の 各例を、
目れば 灼かで。


例えば、

アメリカを 初め、
様々な 国で、
全員に 生涯中の、
同一 一時期、
徴兵制は 課されていますが。


抑も、

三年程度でしょうか?
其の程度しか、
特に 平時には、
課されません。


他方、

国民皆兵とは、
字の ままならば、
「全員か 生きている限り、
皆 兵だ、」
との 意味。


詰まり、

一生 どの時期で、
あろうとも、
兵役に 課されるのでしょうから。


全くもって、

意味合いが 違うものと、
なりますよね?
    • good
    • 0

徴兵は弱くて使い物にならない。

訓練されたプロと最新無人ロボとがやる時代です。
ベトナムでも徴兵は弱くてジャングルで若者がバタバタと病気で死んだ
    • good
    • 2

国民皆兵とは大和魂、一億総火の玉、大和民族燃え尽き滅ぶともニックキ鬼畜米英をやっつけ神州を護れという事です、

    • good
    • 2

徴兵制とは、徴兵検査で合格すれば兵役に就く制度で、不合格なら徴兵されません。


国民皆兵とは、言って年齢以上の男女は兵役の義務を負い検査で不適格なら後方部隊に編入されます。除隊したものはそ予備役に編入されていつでも招集に応じられるように、随時訓練を受けます。韓国は弱い男子皆兵、北朝鮮は事実上の男子皆兵です。
    • good
    • 0

創世記:3章:19節 あなたは顔に汗してパンを食べ、ついに土に帰る、あなたは土から取られたのだから。

あなたは、ちりだから、ちりに帰る。

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。 (旧約聖書)
_


 チリをふかすのと、ちりを数える のちがいかもしれない。 これは、政治論調もどきかもしれない。
    • good
    • 0

まず日本人を増やすしか手はないでしょう。

出産奨励金を日本国籍の日本人にだけ増額しゆりかごから墓場まで手厚い補助金で日本人を増やすことです。これ以外に日本を日本人の国にする方法はありません。一刻も早くパートナーを見つけ子図クリに励んでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!