プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中のお寿司

今晩お寿司を食べに行くのですが、お寿司って太りますよね〜…

どういう風に食べたら太りづらいと思いますか?
(例えば味噌汁と食べるなど…)

また最大何皿までなら食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

寿司食べに行かない

    • good
    • 0

外食するとついたくさん食べてしまうので、カロリー計算をしてから食べましょう!


お礼は結構ですよ!ダイエット頑張ってくださいね‼️
    • good
    • 1

ダイエット考えているなら寿司にいかない。


どうしてもいきたいなら、増えてもおっけーくらいでいく。
一日二日単位で見れば増加しているが、寿司を食べたことでまた頑張ろうとなるなら長い目で見れば有益。

ついでに一番痩せるのは霞を食べ続けることだよ。
    • good
    • 1

食べ過ぎたら寿司に限らずどんなもんも太ります。


程度問題です。
    • good
    • 0

私お寿司が大好きでダイエットしてますが、毎週末土曜日は回転寿司行ってますよ^^*


毎週寿司食べてたらダイエットしてるって言えないかな…^^;

お昼に行く様にしてます^^*
満腹まで食べない様にしてます。
もう1皿食べたいけど…食べたら苦しくなるって思ったらその1皿は食べるのやめときます。
そして、晩御飯は軽めにしてます。
食べる前日は、明日寿司食べるからと思い運動普段より頑張ったりしてます。

こんな感じで大好きなお寿司を体型気にしながらも毎週食べてます。
    • good
    • 0

罪悪感感じながら食べても美味しくないよ。


今日はダイエット解禁日にしょう(^ω^)
美味しいく食べてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくなら美味しく食べたいので、あまりダイエットを意識せず楽しんで食べてきます!

お礼日時:2020/07/29 17:22

腹八分目でいけば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ大事ですよね!!

お礼日時:2020/07/29 17:22

最大何皿<質問者様に現在必要な基礎カロリーを



算出する必要があります。

現在の年齢・性別等が関係してきますから

ここでは解りません。


おっしゃるとおり、御味噌汁等を飲んでおくと

暴飲暴食は防げます。

ワカメやアオサ汁ならカロリー低いです。


ゆっくり良く噛んで食べる事(私は握り寿司は半分

にして2口で食べます。普通は皆さん一口でいくと

思いますが)


廻る方なのか廻らないお寿司なのか解りませんが

マヨネーズやチーズが乗ってるとカロリー上がります。


注文してから出来上がるまでに時間がかかるメニュー

を頼むと、お腹いっぱいになった頃に、注文してた

のが来ちゃった、、なんて事もよくあります。


アーティストのGACKTなんかはお寿司食べに行って

シャリは残す(炭水化物は太りやすいから)なんて

言ってましたが(笑)

まあせっかくのお寿司なんだしダイエット忘れて

楽しく食べて、翌朝から調整するとかでも

いいと思いますよ。

楽しんで来てくださいね♪(*^ー゚)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただけて助かります!楽しんで食べてきます!

お礼日時:2020/07/29 17:21

>お寿司って太りますよね〜


食べすぎたらね。
普通の量なら(他の食事も普通の量で、適度に体を動かしていれば)太りません。
それに、大量に食べたって1日くらいで「もう後戻りできないほど太る」ことはあり得ませんので。
明日体動かしましょう。

せっかくのお寿司を「太っちゃうから・・・」と心配しながら食べる方が
ストレスが溜まって、別のところでどか食いでリバウンドなど、危険です。
せっかく行ったのに満足に食べられなかったな、と帰りにアイス食べる方がずっと危険。
お寿司は美味しくいただいてください。

満腹!きつい!っていうほど食べない。その程度の意識でOKです。
先に野菜サラダ食べて少し満腹感出しておけば、食べ過ぎ防止できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほどほどの量にしつつ楽しんで食べてきます!

お礼日時:2020/07/29 17:21

ネタをなるべく低カロリーのものを選ぶ。


高価なため、そう食べることは無いと思いますが、トロは美味しいのですが、やはり高カロリーです。
赤身のマグロ、白身魚、イカなどの、比較的低カロリーのネタを選べば、特に太りやすくはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロリーの低いネタってなんだろう?と思っていたので、教えていただけて助かりました!

お礼日時:2020/07/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!