アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉屋って大変ですか?儲かりますか?

A 回答 (6件)

焼肉屋は、肉を加工できるかが勝負です。

 あと炭とロースターのメンテなどと

問屋さんに加工され切れた肉を仕入れますと、原価が高くなり儲かりません なので

自分でタンの筋切りや、ミノを地面に叩き付け柔らかくしたり 腸を真冬でも冷水で仕込むなど大変な修行が必要です。 

それと問屋が探せるかです・・肉は特殊で、ホルモンは奪い合いですので

いい問屋が見つかるかです。 焼肉屋は勝負が早いので儲かりますが、原価は50%ぐらいでお考えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼肉屋って大変ですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 19:10

原価の大半は人件費

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 19:09

焼き肉屋を開業するためには、他の飲食店よりも多くの設備や機材を準備しなければなりません。

各テーブルには焼き肉を焼くためのコンロや、吸排気設備が必要で、それを設置するためには屋外の排気ダクト工事も行うことになります。もちろん、厨房には業務用冷凍冷蔵庫やガステーブル、シンク、食洗器なども必要です。そのために、通常の飲食店よりは設備投資がかかります。 また、勝手に客に肉を焼かせるので、調理の手間もかからないと思われがちですが、実際には肉の下ごしらえに結構手間がかかります。 高級店を志向しなければ、肉自体の原価は結構安いので、集客に成功すれば利益は上がるでしょう。 焼肉店で成功するかどうかは、潤沢な資金で開店して、肉の仕込みに手間を惜しまないことです。 何事も楽して儲かることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼肉屋って大変ですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 19:09

こんにちは。



焼肉屋に限らず、飲食業は恐ろしくリスクの高い職業です。
また、”儲かるか?”という質問な何も意味しません。
どの程度稼げれば儲かったことになるかは、人それぞれ、プランにも依るからです。

安定的に稼ぎたければ、高給を取れるサラリーマンになることが一番無難です。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクってありますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 19:04

我が市では焼肉屋は40数軒あり共倒れしないか心配している。

(コロナ下で利用者は激減している)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 22:17

友達の家が焼肉屋でめっちゃ苦労してますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!