アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国試の資格を捨てたら勿体ないですか?

臨床検査の大学に通っているんですが、生物と化学が嫌いなのでどの科目も興味が湧かず辛いです。

せっかく国試を受けるために大学に来ているのに、病院以外に就職したら勿体ないですか?

A 回答 (6件)

こんな誰が答えるか分からないところで聞く質問ではないと思いますよ。

あなたのことを多少とも知る方に(例えば大学の先生)に相談されては?または、高校の先生に。
    • good
    • 3

アメリカとかではそういうのは割と普通らしいよ。



プロ野球みたいな考え方。
とりあえず一生懸命にやってみるけど、だめなら辞めて違うことする。中途半端にやっててもどうせクビになるし。

アメリカでも中退歴や、仕事やめる歴、離婚歴が多すぎるとマイナスにはなるらしいです。けど何度かそういうことがあっても人生では普通だよねーみたいな考え方。

日本はアメリカではないけど、そういう考えも広まってるし、
資格だけ取ると決めてそこは我慢するのも手だし、とっとと辞めて興味のあることやるのも手かな。
    • good
    • 1

取るだけは取れば?


持ってれば使いたい時に使えるし。
    • good
    • 1

無理して通っててもさ、実にならなくない?


自分自身で、よーく考えてみてください
    • good
    • 1

辛いならやめるべき。


病気は命を預かる仕事です。まず、今の考えだと病院関係には就職できないでしょう。
病院以外に就職してもいいと思います。
でも今あなたはなぜその大学に通っているんですか?そこから見直した方がいいと思います。通ってる意義がないなら辞めるべき。学費も相当かかるでしょう。
他の興味がある所に行くべきです。
    • good
    • 1

嫌いなら違う道が絶対にいい。

いやいや病院に就職されても困る。病院に患者として行ったら適当にさばかされては困る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!