アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

換気扇で部屋の湿度が取れるのでしたなら、除湿器なんか売ってませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 湿度が下がるでした。
    湿気が取れる?

      補足日時:2020/07/30 06:51

A 回答 (5件)

換気扇でも効果あると思いますが、そもそも、トイレ、バス、台所以外に換気扇がついていない場合が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!

お礼日時:2020/07/30 21:16

ナイフで人の命が奪えるのなら、拳銃なんか売ってませんかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恐ろしい比喩はヤメて下さい。

お礼日時:2020/07/30 21:17

人体の70%は水であって、体重60キロの人間一人は42Lの36度のぬるま湯の湯たんぽであって、1日2.5Lの水を呼気や発汗で水蒸気を放湿し、室温を暖める。


これは気温25度の6畳間の密室空間を1時間あたり約2%の湿度をあげることになり、10時間で10%に達する。
3人在室すると30%湿度が上がる。150Lのぬるめの湯船のある浴室と同じ状況。

換気扇はこれを放出して、外気の湿度と均されるまで下がる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

熱中症の危険ありますね。

お礼日時:2020/07/30 21:18

部屋の湿度より屋外の湿度が低いなら


換気扇は部屋の湿度を下げる効果があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか!

お礼日時:2020/07/30 21:19

換気扇と用途が違うから


除湿器が売れる
除湿器は設置場所も融通が利く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに移動出来て便利ですね。

お礼日時:2020/07/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!