プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベノマスク、一枚単価 120円らしいです。
た、高い!!!!
無駄遣いだと思ったのは、私だけ?
税金の無駄使い。
現金もらえる方が嬉しいと思うです。

皆さんは、どう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 20:09

A 回答 (6件)

無駄。



500億円用意し 病院用の手術治療専用車を 1台1億円かけて 500台作る。
中はまるごとアルコールか次亜塩素酸で完全消毒可能にして 手術機器は病院持ち込みで 機器の設置がたやすい仕様で むろん電源等は精密機械に対応できるもので。
なんとかなれば生命維持設備だけは基本仕様に。

36都道府県にそれぞれ13台置けば 病院が専用手術室を作ることなく 重症コロナ患者の緊急手術が可能となる。
派遣条件として病院はベッド数を増やさせ より多くの収容に力を入れさせる。

とりあえず 1ヶ月は保つ。
今必要なのはそういった事業だろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いアイデアだと思います。

お礼日時:2020/07/30 08:33

#5です。


お友達=前回のマスクを受注した業者、もしくは前回受注できなかった業者
おかわり=もう一回
お腹=お金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2020/07/30 20:08

お友達が「おかわり」と言ったからです。


現金配っても、お友達のお腹は満たされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

本気?
冗談?

友達?
誰か知らないけど、

マスクじゃ
お腹は満たされませんけど。

お礼日時:2020/07/30 09:41

今回のマスクは、介護施設とかへのマスクですから、


自分たちが貰えるものではありません。
それに現金ばかり配っても、意味はないでしょう。
税金の無駄遣いなら、今に始まったことではないですし、国が国民のために何かするとは思わない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護施設の方々がマスクより現金の方が助かると言ってました

お礼日時:2020/07/30 07:59

無駄だと思いますが、8000万枚260億円を国民1億2000万人に現金で配っても一人216円にしかなりませんので、医療に回したほうがいいと思います。



マスクの発注により利害関係が出来ているので、関わっている人間は今さら辞められないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2020/07/30 07:58

8000枚x120円/枚=96万円


安倍ちゃんの出した予算は100億円
10000000000÷8000=125万円/枚
1250000÷120=10417倍 
一枚辺り、10417倍で売ってるやね。
マスクや3日やったらやめられん ということやね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2020/07/30 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!