アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本みたいにネタにしてますか?
どう思ってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

仮想敵国がないと軍需産業が

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想敵国ってちゅうごくじゃないの?

お礼日時:2020/07/30 20:13

メキシコ国境に大挙して押しかけてくる難民に仕事を奪われるか心配で


極東の小国のことなど気にもしてないし
我々がベネズエラがどこにあるのか知らないように北朝鮮がどこにあるのかさえ知らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベネズエラぐらい知ってません・・・?

お礼日時:2020/07/30 17:06

金正恩はトランプの数少ない友達の一人だから、アメリカ人は金正恩も変人だと思っているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプ友達少ないの?

お礼日時:2020/07/30 20:12

なんとなくわかっているのは、後ろで糸を引いているのは、中国共産党で、どうやら韓国とも同盟関係らしい。

トランプ氏は、韓国に腹を立てていましたね。

一般のアメリカ人は、新型コロナと抗議デモで、北朝鮮どころではないです。
    • good
    • 0

米国の庶民は、そんな人知らないでしょう。



あそこの民度はかなり低いですよ。

日本や韓国が何処にあるか、知らないのが
70%、というデータもあります。



北の学生が、フランスに留学しました。

彼は、北の主席は有名で、世界中知らぬ
者などいない、
世界から尊敬されている、と
教わってきました。

しかし、留学先で、北朝鮮など知っている
人は皆無。
勿論主席の名前など知っていません。

これは、俺をからかっているに違いない。

と、当初はケンカばかりしていた。

そういうエピソードが残っています。
    • good
    • 0

我々だって、キューバやベネズエラの事 ネタにしないでしょ?


スギちゃん出てきたときに、「チャベス大統領と似てる!」って誰か突っ込みました?

CNNだと北朝鮮問題はちょこちょこ出てくるから、まだマシかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!