アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練校って、失業保険や職業訓練手当を受給しながらじゃないとキツいですか?


1年以上の加入保険に入っていないので、貰えないです。職業訓練手当も実家暮らしで、条件も全て満たしていないので、貰えません。なので厳しいです。

A 回答 (1件)

実家暮らしなら、親に頼りながら訓練を受けてもいいと思います。


あとは、教材費とか交通費とか細々したのがかかります。
就職をするには職業訓練受けながら探す方が有利だと思います。
検討の上、どうするか考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教材費は良いとして、問題は、交通費を支給してくれるかどうかですね。

問題は、その期間内にお金を支給してもらえないとキツいです。バイトもやれる事は出来るけど、それじゃあ稼げないです。


取り敢えず、ハローワークで聞いてみます。

お礼日時:2020/08/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!